Logicolorじゅんこさんのわらしべ長者チャレンジ!に参加しました。

コーチ仲間のじゅんこさんが、面白いイベントをやっていたので参加しました。

その名も、「わらしべちゃんレンジ!

じゅんこさんのカラーの知識と、私が持っているなにかを交換するイベントです。

早速申し込んで、じゅんこさんのカラー何でも相談を受けてきました~。

Shigeさんのカラーは、紺ですね。

じゅんこさんのイベントを1対1で受けてみると、じゅんこさんの落ち着いたやさしい語り口で始まりました。

「好きな色は何ですか」ときかれ、「青がすきです。赤もまあ好きです」と答えると。

そうゆうはっきりした色が好きな人はアクティブでポジティブな性格とのこと。

確かにストレングスの資質に「活発性」「ポジティブ」あるなぁ。

青・赤でも「明度」「彩度」で分布があって、どのあたりが好きかでも性格診断していただきました。

そして、Shigeさんのイメージは「紺」ですね。と言われまして、その意味は、

「まじめな性格で、きっちりしている」とのことです(笑)。

あと、色と色の組み合わせだとか、洋服のコーディネイトなど教えてもらいました。

興味を持ったのは、カラー一つで印象がかわり、相手にどのような影響を与えるかが変わってくる

という話です。これは色々交渉の場などに利用できるなと少し悪知恵が浮かんでしまいました。

色っておもしろ~い。

因みに私がお返しにしたいイベントは、ダイエットのお話でした。

じゅんこさんのホームページはこちら。カラーを使ったコーチングもされています。すごい!!

LOGICOLOR playce(色を楽しみながら学ぶ場所)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です