ゴルフクラブは選択と集中で

前にも話しましたが、ゴルフにめっちゃハマってます。

ゴルフクラブなのですが、https://chip-golf.com/さんの安達セットを使っています。

ドライバー、UT、8I、9I、Pw、Swのセットになっています。

Ptと合わせて、7本でラウンドしています。

ゴルフを始める頃は14本フルでそろえて、それを駆使してラウンドするのがカッコいいと思っていましたが、

Fw、ロングアイアンはなかなかの難しさ、これらを使いこなすためには、かなりの練習が必要に思います。

なので、まずは必要最小限のクラブを選択をしてラウンドする、

そういうCHIP-GOLFさんの考え方に感銘を受けまして、私自身が実践しているところです。

安達店長も言ってましたが、クラブ1本あたりの練習や本番機会を増やしていくことで上達スピードが速くなるというのが、

最近身をもって感じています。まさに選択と集中、なるほどこうゆう事かと腑に落ちました。

まだまだスコア100切れてないですが、もう時間の問題ですね。

そういえば、昨日、コーチング仲間のはるちゃんに西洋占星術の占いをしてもらいました。

めっちゃいいことばかり言われて、とてもうれしかったのですが、そのなかで、

好きなことを好きなだけやっていけばいい、その先に何かが見えるはずといわれまして、

こればもっともっとゴルフにハマっていいんだなと解釈しました。

これからも、ゴルフハマっていきたいと思います。

何よりも仲間とラウンドするのが楽しいですよね。