最近読んでよかった本

最近読んでよかった本を紹介します。

『その「決断」がすべてを解決する』です。

https://amzn.to/49Ti85yhttps://amzn.to/49Ti85y



今の世の中、ポジティブシンキングが流行しています。

自己啓発や各種セミナーに関しても、自己肯定感を高めろとかすべてを受け入れなさいとか。

この本は、ネガティブな部分もあってはいいのではないか、

むしろネガティブな部分に注目し、そこをいかに避けていくような考え方をするのはどうかと言うものです。

私も、SNSなどでみんなキラキラ、セミナーなどでポジティブに生きよう!的なものにはちょっと違和感ありました。

そんな中、この本に出会い、考え方がしっくりきました。

なるほど、地雷をいかに踏まないように進むためにはどうしたらよいか。

いくらか失敗覚悟でやらなければならないのだが。。などなど

勉強になりました。

やっぱり読書はいいね。