ドライバーはアドレスが大切だと思う、あと体幹で打つ。

こんにちは、Shigeです。

相変わらず、ゴルフ三昧の日々を送っております。

ゴルフ歴も10カ月になり、ベストスコア102まで来ました。

パター、アイアン、UT、だいぶ良くなってきました。

あとは、ドライバーです。このドライバーがいまいち打てない。

いつもOB連発でスコア崩しています。

それが最近は、少しずつまっすく飛ぶようになってきました。

気を付けたのはアドレス。下記2点です。

・体重が左寄りになっていた。(ボール左に置くので、無意識に左による)

・グリップがウィークになりすぎていた。

これを直したら、9割がた真っすぐ飛ぶようになりましたよ。すごくないっすか。

めっちゃうれしい。

あと、体幹で打つという事、感じ始めています。

なかなか言葉では言い表しづらいけど、体重をボールに乗せる感じというか、インパクトのときに左足を踏み込む感じというか、そんな感じですね。

心はもう100切りしているのですが、リアルが追い付いてない感じですので、早くリアルを追いつかせて90切りめざすゴルファーに早くなりたいものです。