当たりは、振り遅れてやってくる。

ゴルフのスイングで、クラブは残して腰を回転させろと教える人がいました。

ボールへ当たるのは振り遅れて当たるイメージだというのです。

そうなのかなぁと思いながらやってみるのですが、なかなかうまくいきません。

継続して、練習が必要ですね。

そんなゴルフの練習をしながら、「当たりは、振り遅れてやってくる!?」

ん、なんかいいフレーズだなぁと思っていました。

なんか人生に通じるものがあると感じたのです。

人生も目的意識を持つのは必要なのでしょうが、目的に集中しすぎて視野狭窄になってはいけません。

もっと全方向に学び遊んで、その中から、後から当たりがやってくるイメージってなんかいいなあと思った次第です。

よく人からは「Shigeさん、結局何を目指しているんですか?」と言われるのですが、

何事も何かを目指さないといけないのかと少し困惑します。

コーチング仲間のある方は「素手で強くなるのを目指してます!」と言っておられました。(これはこれで意味が深いと思いましたが。)

自分の興味はある特定方向だけには向かってないのですよ、全方向なんですよ。

それを全部やりたいんですよ、私は。

そしてその中から、 「当たりは、振り遅れてやってくる 」そう信じてます。