コロナ後のおこもり生活に備える

コロナが終息しませんね。

コロナで在宅勤務が進み、通勤時間から解放され、いかに通勤時間が無駄だったのか思い知らされました。

家にいながら十分仕事をすることができるのです。

この在宅勤務は、企業側からしてみても通勤費カット、作業場所の縮小ができるのでコストカットに繋がります。

なので、在宅勤務は今後も加速していくと考えられます。

私は今後も続いていくであろう在宅勤務を快適に過ごすために、PC環境を整えようと思いつきました。

特にWeb会議を快適にするために、Webカメラ、マイク、モニターを新規に購入しました。

コーチングのセッションでも欠かせないツールです。

また、在宅勤務が加速されると同じように、様々なオンラインサービスが勢力を増してくることが予想されます。

オンラインコーチング、オンラインヨガ、オンライン学習塾とかいろいろ。

みなさんも、今後やってくるオンライン、デジタルのサービスに向けて自宅のネット環境、PC環境を整えていきましょう。

下記のものが私が最近購入したものです。ご参考までに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です