「こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!」著:FP得子(なりこ)

こんにちは!YourMindFitnessのShigeです。

またまた、私の仲間がKindleで本を出しましたよ。

FP得子(なりこ)さんの「こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!: 叱られバーへようこそ」です。

ちょっとドキッとしますね。果たして自分のお金の知識レベルはどれくらいなのか。「別れなさい」レベルなのか。

そんな気持ちを抱きながら読み進めていきました。

なんでも、FP得子(なりこ)さんには大学生の息子さんがいらっしゃって、

その息子さんにお金の知識をつけさせたいので本にして読ませるとのこと。

なんと!なんと崇高な。本を書いて、それを息子に読ませて学ばせるって、すごいですね。

わたしにも大学1年生の息子がいますが、なかなかお金の知識がどこまであるのか把握できていないですね。

わたしの息子にもこの本を読ませて、お金の知識を付けさせようと思いました。

舞台は博多・中州でいった事がある場所などが出てきて、とても親近感。

キャッシング、リボ払いなどがどうしてダメなのか、お金を貯めるにはどうしたらよいのか、

基本的なことが書いてあるので、若者にとってまず第一歩としてとっても良いと感じました。

これは第二弾の結婚編で投資編を是非読んでみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です