信頼できる人とは

こんにちは!YourMindFittnessのShigeです。

世の中には、本当に気が合う人っているのだろうか?

本当に信頼できる人って、家族以外に自分の周りにいるだろうか?

先週金曜日は、そんなことを考えていました。

きっかけとなったのは飲み会で、久しぶりの仕事仲間でやったのですが、

会話の内容が、特定の相手をけなしたり、なじったりすることで場を盛り上げる雰囲気だったんです。

特定の相手を陥れることで、笑いを取る感じで。

ものすごく違和感ありました。私、全く笑えませんでした。

世の中ってそうゆうやつ多いかもなぁとつくづく思ったのです。

そして、もうこいつらとは飲みたくないなぁと思いました。

そうゆうやつは、信頼できない。そして友達にはなれないと。

そうゆうやつと一緒にいると、自分も染まりそうで、さらにいやになります。

そう考えると信頼関係結べる友人関係、少ないですが大事にしないといけないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です