実践コーチング(まこさん)

先日、まこさんにコーチングを行いました。

まこさんとは初対面でドキドキでしたが、なんとかうまくまとまりました。

その様子を一部ですがご紹介します。

コーチングに興味わいた方、是非お問い合わせくださいませ~

まこさんとのコーチング

まこさん、今日のテーマは何でしょうか?

ホームページとかブログとか書いてるんだけど、色々ゴチャゴチャになっちゃってて、手が付けられない状態なの~。どうしたらいいかなぁ。

そうなんですね~。「ゴチャゴチャ」って具体的にどんな感じですか?

えーっと、色々あるんだけど、気になるところは下記の2点だわ。
①決済処理を利用していないのにそのままにしてて、1100円/月とられてるので、何とかしたいの。
②ブログが女性の雰囲気だしちゃってて、男性が近寄りがたいみたいなの。

そっかそっか~。じゃあ、まず①のほうは、どうすれば解決できそうかなぁ

そうね~。「決済ボタン」がいろんなところにあってそこからのリンクになってる。
その「決済ボタン」を全部洗い出して、削除しないといけないわねぇ。

それは、簡単にできそうかなぁ

うん、大丈夫だと思う。やってみる~。

②のほうは、どうすれば解決しそうかなぁ
ブログ見せてもらったけど、確かに女子女子女子!って感じですね~。
これでは男性近寄りがたいですね~。

やっぱりそうですよね~。
ここはプロの方に相談しているんだけど、まだ返事が来なくて進んでないの。

連絡はとれるの?
連絡取って、打合せ日を決めて、進めていこうよ。
①②はいつまでにできそうかなぁ?

そうだね。そうする。
①は来週までにできそうよ。②は今日連絡取って、打合せ日を決めるわ。
ありがとう、なんかタスクがまとまった気がする~。助かった~。

まこさん、ホームページやブログを整理したいと考えていましたが、

色々ゴチャゴチャしていて、何から手を付ければよいか迷っていたようです。

具体的なゴチャゴチャ感をヒアリングし、優先度高いものに絞って考えることができました。

よかったです。

まこさんのブログはこちらです

最高に幸せな人生を生きる

https://makokoblog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です