筋トレは我流ではつづかない

こんにちは!YourMindFittnessのShigeです。

私は、筋トレを3年続けています。

これは、トレーナーと伴走したため続いていると思います。 我流では続かなかったと思います。

週1回、トレーナーを付けて筋トレのやり方、メンタルの持ち方、食事改善

を教えてもらいながら実施しました。

こういうことがあったころこそ、3年間も続いたんだと思います。

筋トレは我流ですると、バーベルを上げるとかばかりしてワンパターンになってしまいます。

これだと飽きてしまって、あまり続かないんですね。

色々な筋トレのやり方を教えてもらって、このトレーニングはどこの筋肉に効いているのか

考えながら実施し、その部位に効果が表れるとモチベーションが上がるんですね。

また、筋トレと一緒にやらないといけないのが食事改善です。

PTFを考えながら食事をしました。特にタンパク質には気を使いました。

タンパク質は、ささみ、胸肉、牛肉です。コストコに肉の塊を買いに通ったこともあります。

あとプロテインも飲んでいます。プロテインはマイプロテインが一番安くていいですね。

あとは睡眠ですかね~。良質な睡眠は成長ホルモンを分泌させます。

これにより、筋肉の成長がなされます。

サプリメントも色々試しましたが、どれが良いのかよくわからなくなってきました。

サプリについては、もう一度しっかり検証していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です