世の中そんなできた人間ばかりじゃない

こんにちは!Your Mind FitnessのShigeです。

コーチングを学び、コーチングを受けたり、コーチ役をやったりしている中で、

いろいろな人の悩みや目標としていることに触れます。

そんな中で、「世の中、そんなできた人間ばかりじゃない」とつくづく感じます。

どんな人にも悩みがある。そして人間は私が思っていた以上に繊細で、寂しがり屋で

弱い。かといってそこにとどまらず、何とか幸せになろとするんだと思うわけです。

「なんだ自分と一緒じゃん」とも、そして自分はこれでいいんだとも感じるわけです。

まだコーチング歴は2か月ぐらいしかたっていないけど、

この人間沼にはまっていきそうな予感がします。

コーチングで、誰かのその一歩を踏み出すことを促す、そしてそれによって変化が生じ、

その誰かが幸せに向かうことができれば、私は幸せに感じます。

今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です