物事は、リスクとリターンを対象的に

こんにちは! Your Mind Fitness の Shigeです。

某オンラインサロンで学んでいます。そこで良い話があったので紹介します。

リターンを求めるのであれば、その分リスクを取らないといけないということです。

現代社会では、リスクを取らずにリターンが得られる仕組みができていて、

そういうポジションに居座っている人たちが、世の中を歪ませるというのです。

例えば、会社でいえば自分の手を汚さない管理職がそれにあたると思います。

自分に責任がない(リスクがない)ので、適当な決断をして行動してしまうのです。

そして、そうゆう行動をしても給料(リターン)はそれなりに貰えてしまう仕組み。

これでは、確かに歪が生じますね。

それで、自分はどうなんだろうかと自問すれば。。。。

リターンほしいのに、リスクが取れていないよなぁ。

明日からがんばろ。あ、「今からやる」でした。今でしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です